フクロモモンガたふぃとじぇりー

フクロモモンガとの快適な生活方法と日々の役に立つ生活方法

フクロモモンガ蚊帳で遊ぶ

 フクロモモンガの部屋遊びについて  

  たふぃーとジェリーの自由時間。

フクロモモンガはゲージの中だけでは運動不足、でも家の中で遊ばせると、排泄どこにしたのかわからなくなるし、危ない物の撤去が大変。でも遊びたい!

 

 

 蚊帳を改造すれば遊べると思い、

上にS字フックを針金で固定(四箇所)

針金で止めて針金の先はけがしないように、マスキングテープを巻いています。

 ロープを輪っかにして結び吊り下げます。

下はレジャーシートを敷く(

f:id:channuta:20181001030933j:plain

裏側に滑り止めシートを貼っておく。レジャーシートの下に潜るの防止の為)

 レジャーシートを敷くと、排泄しても拭き取るだけです。

 ゲージからすぐに出して遊びたい。この蚊帳にゲージごといれる慣れてきてわかる様になりました。ゲージから早く出してとおねだり。入り口あたりでピョンピョン跳ねています。

  だけど少し待ってよ。じらしてるみたいで可哀想だけど、ちょこっとだけだからといいきかせながら。

 ゲージで排泄するの確認してから出すこと。(すぐに出すと大量のおしっこするため)

 ゲージを開けると飛んででてきます。

 ここだと、危なくないし、一緒に入ってあそべる。

 ゲージをとりだして、掃除している間も仲良したふぃーとじぇりーは蚊帳の中で、

 

  毛づくろいしあったりしながら仲良く遊んでいます。

 ロープは飛び乗ったり登ったりできるのでよくあそんでいます。

 一緒に入ると、飛び乗ってきて、遊びます。

 

  遊んだあとは、レジャーシートを拭い

f:id:channuta:20181001031004j:plain

f:id:channuta:20181001031029j:plain

f:id:channuta:20181001031008j:plain

て、

じぇりーとたふぃーはゲージの中へ。

 

片付けは簡単

 

蚊帳入れにレジャーシートも全部入るので

このコンパクトで手軽。毎日あそんでいます。

怪我の心配もこれだとしなくてすむし、どこに行ったかなときにしなくてすみ

f:id:channuta:20181001031057j:plain

ます。なんて便利な蚊帳。でも、本来と使い方は違うような…、気にしない。じぇりーとたふぃーはジャングルジム感覚。喜んでもらえるからわたしは嬉しい。 

 この袋開けると、覚えているみたいでゲージの入り口で待っています。

 蚊帳の中で遊んでくれている間にゲージの掃除もできて、一緒にも遊べるのは最高。

 飼い主にとってもフクロモモンガにとっても蚊帳はステキなひと時を過ごせるものになりました。