フクロモモンガたふぃとじぇりー

フクロモモンガとの快適な生活方法と日々の役に立つ生活方法

フクロモモンガ飼育、懐く方法

 フクロモモンガが懐く!方法

 可愛いフクロモモンガを迎えて1年、早く抱っこしたい、一緒に遊びたいと試してよかった方法。

 

 

  

 フクロモモンガのじぇりーとたふぃーを何気なく行ったペットショップで一目惚れ!

 ペットショップでも同じゲージで仲良くいるので離すのも可哀想で両方お迎えしました。

 フクロモモンガのポーチをゲージにとりつけると仲良く入ってます。

f:id:channuta:20181001030055j:plain

f:id:channuta:20181001025953j:plain

 早く抱っこしたいと手を近づけると、震えながらギギギィ〜となくのでごめんね、まだ怖いのかな?

まずは手でタブレットをポーチに

 

f:id:channuta:20180906005336j:image

 

か、可愛い!

手に持って食べています。

ゲージにフクロモモンガ用の餌を水でふやかして、あげると

ポーチからでてきた!食べたらすぐにポーチに帰る。だけどこの一生懸命さが憎めない。

 次は果物で手乗り作戦。わたしはあき

f:id:channuta:20181001030414j:plain

らめないよ。

 

少しずつ近づいてきて手の上。フクロモモンガの暖かさに感激です。

次の日。

焦らない!こっちにおいで。

手の上にミルクを持っていくと、手の平の上に

ここから1週間くらいこんな感じであげていたら、腕に登って来たり少しずつ慣れてきて、

f:id:channuta:20181001030615j:plain

f:id:channuta:20181001030618j:plain

遊んだ後、服のポケットで寝てるじぇりーとたふぃー、可愛い過ぎ。邪魔にならないようにでもみたいので、大きなポケットの付いた服を着て寝た頃に覗き見しています。

2人一緒にポケットに入る時もありその時の気分で動いています。

 

 ゲージから出てきて開けるのを待ってくれるようになりました。

フクロモモンガ可愛い。

2週間ぐらいでこうなりました。

 

・ミルクを手の上であげると慣れるのが早い。

・無理矢理、ポーチから出さない。

・近づいて来てくれるのを待つ。

・餌を手であげる。

 

そのうちゲージ掃除している間、肩から足まで上り下りしてあそぶようになりました。

 少しずつ、のんびり慣れてくれたらうれしいなあ。

 2匹一緒に連れて帰ってきて良かった。

 どちらか、選ぶとしてもどっちも可愛いから選べない。親から離れた時からずっと一緒。

   

 これからは私も一緒。仲良くなれてよかった。

 はじめはわからないことたくさんあるけれど、それよりもひとつひとつ近づいていけたらまた嬉しい。